口コミ通り!? イースト駅前クリニック(仙台院)に通ってみた!

イースト駅前クリックのミノキシジル外用薬

AGAスキンクリニックや湘南美容クリニックとともにAGA治療の専門院として注目されているイースト駅前クリニックですが、実際に通院してみました。

今回はその体験談を投稿します。

スポンサーリンク

EAST駅前クリニックとは

EAST(イースト)駅前クリニックは、EDとAGA(男性型脱毛症)の専門医院で、北海道から九州まで、全国に13の医院を構えています。

AGAについてはミノキシジルやプロペシアをはじめとする投薬による治療を行っていますが、頭皮への注射や植毛などの先進的な治療ではなく、ベーシックな治療を実践している医院です(医学的根拠に基づく治療のみを行う)。

その他、診察料がかからない、主要駅から近い場所にある、スタッフは全て男性など、患者が利用しやすい環境が整えられていることも特徴です。

評判をチェック

ここで、イースト駅前クリニックの口コミをチェックしておきましょう。

全体的に良い評判の方が圧倒的に多く、代表的なものは、“医師の説明が丁寧だった”、“薬の処方がスムーズで時間がかからない”、“薬の価格が安い”など。

一方で、“ただ薬を処方するだけの医院”、“滞在時間が短すぎて逆に心配”などの悪い評判もあるようですが、薬の処方に時間をかけないと言う医院の方針が逆に患者を不安にさせてしまっているのかもしれません。

良い評判

  • 医院の雰囲気が良い
  • 医師の説明が丁寧
  • 薬の処方がスムーズで待たされない
  • 薬の価格が安い
  • スタッフが全員男性なので有難い
  • 高額な治療への勧誘がない

悪い評判

  • ただ薬を処方してるだけ
  • 滞在時間が短すぎて逆に不安

通ってみた感想

通院しやすい

実際にイースト駅前クリニックに通ってみて、交通面での通院のしやすさを実感しました。

私が通院した仙台院は仙台駅から徒歩5~6分のところにあり、最寄の地下鉄駅からは徒歩1分と非常に立地条件がよく、アクセスしやすかったです。

医院があるビルの駐車場と提携しており、薬の処方価格が5,000円に達すると駐車料金が60分無料になるので、車での通院にも何ら不安はありません(薬の処方は10分で終わります)。

スタッフの対応は普通

スタッフの対応は普通…と言ったところでしょうか。

フロントの男性スタッフ2人のうち1人はあまり愛想が良くなく、確かに“機械的に薬を処方するだけ”と言われても致し方ないようにも思えましたが、もう1人は好感を持てる応対でした。

まあ彼らも人間ですから性格は人それぞれでしょうし、“どうしようもなく不快”と言うわけではありませんでしたので、特に気にすべき問題でもないでしょう。

と言うか、イースト駅前クリニックにはED治療に訪れる患者さんも多いため、あえて極力余計なことを喋らない様にしているのかもしれません。

個人的にはフロントには女性スタッフがいて、華やかな雰囲気を演出している方が良いような気もしますが…(過去に通ったAGAスキンクリニック仙台店には女性スタッフが多かった)。

医師の対応が素晴らしい

医師の対応は文句なしに良いです。

私はこれまで計3回通院し、2人の先生と話をしましたが、いずれもとても誠実な対応で、こちらが疑問に思うことを根掘り葉掘り質問しても1つずつ丁寧に答えてくれました。

特に最初に対応してもらった先生は若く、明らかに20代と思える方でしたが、プロペシアやミノキシジルなどの取り扱い薬の説明や他院との治療方針の違いなど、1つ1つ全て納得できる様に解説してもらえたので非常によかったです。

なお、イースト駅前クリニックは、あくまでも医学的根拠に基づきAGAに対する効果が証明されている治療方法のみを実践しているとのこと。

従って、頭皮への注射などの“高額な治療への勧誘”は一切ありません。

処方薬の価格

イースト駅前クリニック仙台院が処方しているAGA治療薬とその価格を下の表にまとめました。

プロペシア(フィナステリド)は、現在は他の医院でも安価で処方されており、イースト駅前クリニックの価格設定が特別に良心的だとは思いませんが、ミノキシジルについてはかなり安いと言ってよいでしょう(参考としてAGAスキンクリニックでは内服、外用共に1月14,000円~)。

また、様々な成分を配合した“オリジナル処方薬”を処方する医院が多い中で、イースト駅前クリニックが取り扱うプロペシアは全て製薬メーカーが製造する正規品なので、安心して服用することができます。

処方薬の価格(仙台店)
薬品名メーカー容量価格(税込)
プロペシア(1mg)
MSD
28錠7,800円
90錠25,000円
140錠39,000円
プロぺシアジェネリックファイザー28錠4,500円
90錠13,800円
140錠22,000円
沢井製薬28錠4,500円
140錠22,000円
東和薬品30錠4,800円
30錠×34,600円
ザガーロGSK30錠8,500円
ミノキシジル外用オリジナル60ml5,500円
ミノキシジル内服30錠8,800円

ちなみに、プロペシアとミノキシジルをセットで処方してもらうと、1ヶ月分につき500円のセット割引を受けることができますので、是非ご検討ください。

治療の効果は?

イースト駅前クリニックで治療を受けた結果は、大変満足できるものでした。

通院前は生え際が後退しており(いわゆる“M字ハゲ”)、前髪の密度が減少し悩ましい思いをしていたのですが、プロペシアとミノキシジルの外用薬を使用すると抜け毛が減り、治療開始から約2ヶ月後に患部を見ると、何と産毛が生えているではありませんか。

そこからはもうどんどん状態が良くなる一方で、治療開始から3ヶ月が経過した頃には以前は残念な状態だった生え際がかなり回復しており、そこからさらに3ヶ月経った現在もその状態をキープできています。

治療にかかった費用は処方薬6ヶ月分の57,000円のみ(フィナステリド:25,500円、ミノキシジル外用:31,500円)。

頭皮への注射1本に大金を支払うこともなく、最もベーシックな治療で、しかも最小限の負担で確かな効果を実感できたことに大変満足しています。

まとめ

実際に通院して治療を受けた体験からも、イースト駅前クリニックは①ベーシックな治療を受けたい、②出来るだけお金をかけずに薄毛を改善したい、③信頼できる薬を服用したいとお考えの方にぴったりのAGA専門医院であると言えます。

こんな人にオススメ

  • ベーシックな治療(標準治療)を受けたい
  • お金をかけずに薄毛を改善したい
  • 薬は製薬メーカー製の正規品を服用したい

終わりに

今回は、私自身がイースト駅前クリニックに通院した体験談を投稿しました。

医学的根拠に基づく治療を受け、10万円にも満たない出費で薄毛を改善することも可能なわけですから、効くかどうかわからない市販の育毛剤を使用し続けてお金を浪費するよりも、イースト駅前クリニックに通院する方がよほど合理的と言えるのではないでしょうか。

健康
スポンサーリンク
管理人をフォローする
驚きの森

コメント